■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
那須..岩観音へ
昨夜の事です。
明日は土曜日、どこかへ行きたいが・・3日も出かけたことだし・・。

と思っていたら、娘が帰るなり「明日、暇?」
「何かあるの?」
「ボランティアで朝早く出かけるけど、乗せていって!」
「ホントは仕事だけど、しかたないナー・・」
こういうのを”渡りに船”と言うのでしょうか、家を出ればこっちのもの!(笑)

で、、、向かった先は那須!ちょうど用事もあったし・・。(笑)

ここは、このブログでおなじみの堂の下の岩観音です。
紅葉も良い感じ・・。
        1105-1.jpg

こんな石仏を見ながら登っていくと・・、
 1105-2.jpg

あっという間に、お堂に到着です。
 1105-3.jpg

お堂の回りの木々の紅葉も見頃・・色づいた日の光が差しています。
        1105-4.jpg

暫し・・景色を見て下りていきます。そして登り口周辺を散策です。
大きな桜の木の下に、大きなクモとクモの巣。そのクモの巣には、色づいた桜の落ち葉・・。落ち葉じゃ、クモもガッカリでしょう。
        1105-5.jpg

登り口の横に、いつからか不確定ですが小さな蓮池があります。前回来たときは、ハスの花が咲いていましたが、いまはすっかり枯れてます。
 1105-6.jpg

そろそろ帰ろうとしていたら、この岩観音を管理してる方とお会いしました。そして、しばらくお話を聞かせていただきました。最後に、入口左側に赤いモミジをたくさん植えたから、あと数年経つともっと良くなるよ!とのことです。
 1105-7.jpg

せっかくなので、そのモミジを撮りました。
このモミジが大きくなったら、この岩観音も一段と良くなるでしょう・・。
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。