■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雲巌寺の紅葉は・・?
明日は文化の日、どこかへ行こうかな?
と考えていたら、そろそろ庭の草刈りお願いします!と先制パンチ!

今朝・・6時起床!
草刈りをしようと思ったが、あまり早すぎるとご近所迷惑!になるから、ちょっと散歩へ行ってから草を刈る!とこちらも負けません。(笑)

そして向かった先は県北の名刹、雲巌寺です。
紅葉にはまだ早いと分かってましたが、色づき具合を確かめに!
  1103-2.jpg

  1103-3.jpg

  1103-1.jpg

やはり・・少しは色はついてきたが、まだまだです。あと1週間から10日過ぎ・・もう少しかかるかな?
  1103-4.jpg

  1103-5.jpg

今回も7時頃から歩きましたが、境内の中はいつも通りにシーンと静まりかえっていました。不思議なもので、境内の風景を眺めているだけで心が落ち着きます。屋根を見てるだけでも、なぜか飽きません。年齢的にも、自分がお寺さんに近づいて来たせいかな・・。(笑)

そうそうこの写真を載せなければ・・!
  1103-6.jpg

雲巌寺の手前にあるモミジです。まだこんな状態ですから、赤く色づくまでにはもう少し時間が掛かります。(Dさんへ)(笑)

今回、N社のデジカメで撮りました。いつものαと色の出方が違うので、少し戸惑いながら撮りました。
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

