■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
八方ヶ原の紅葉
今朝、超特急で八方周辺の紅葉を見てきました。

昨夜、八方周辺を知り尽くしているNさんのブログを見ると「八方湖周辺の紅葉は今週中にお出掛け下さい!」

これはのんびりしていられない!と、今朝、仕事を半休して出かけました。

まずは八方湖
何とか紅葉に間に合いました。ここは、八方ヶ原の中でも色づくのが早く、油断してると見のがしてしまいます。
   1018-1.jpg

週末の雨の影響か、八方湖にはたくさんの落ち葉が浮いていまいした。

続いて八方牧場
雲がなければ、高原山の山並みが綺麗に見えるのですが・・。
   1018-7.jpg

牧場の牛たちも、山を下りたようです。あのとちぎ和牛27番、元気かな・・? とちぎ和牛27番のお姿を見たい方は、こちらへ!(笑)
   1018-8.jpg

そして八方湿原。(この”八方湿原”は私が勝手に名前をつけてます)
   1018-4.jpg

八方湿原の草紅葉もちょうど最盛期!です。
   1018-5.jpg

ついでに紅葉でお月見・・?
紅葉を撮っていたら月も出ていたので、一緒にパチリ!
          1018-2.jpg

以上、2時間ちょっとの駆け足散策でしたが、良い時間を過ごせました。
その他、モミジやリンドウなども撮ったので、次の更新時に載せていきます。
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。