■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雨・・なので秋桜でも
雨です・・。
早朝、ブラッと八方周辺の色づきを見に行こう!と思ってました。残念。。。

八方の紅葉をお伝えできないので、ちょっと前に撮ったコスモスです。

          1015-2.jpg

いつも行く公園の近くに、休耕田を利用したコスモス畑が3カ所あります。その全てが、先日の台風で倒れてしまいました。

   1015-3.jpg

今年は、コスモス撮れるかな?。。と思っていたら、近くの道路脇のコスモス、台風で倒れながらもたくさん花を咲かせてました。

          1015-4.jpg

ただ、ほとんどの花が倒れてから花を咲かせたので、咲く位置がとても低い!(笑) いつもと違って、座りながらコスモスを撮りました。


そのコスモスを撮っていたら、すぐ横の神社の斜面にたくさんのヒガンバナ。花のほとんどが痛んだ状態でしたが、ほんのわずか咲き始めを見つけて撮りました。
          1015-6.jpg

狭いところですが、花の密度もそれなりにある!・・これなら来年、良い撮影場所になりそうです・・。

もう一つ、ツツジです。(笑)
今頃ツツジ!?と言われそうですが、ここのツツジは春となぜか秋にも咲きます。(笑)
   1015-7.jpg

予報では明日も雨。。
この目で紅葉を見るには、まだしばらく先になりそうですね..。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。