■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大子町のもみじ寺
今日のブログは、本当は昨日のブログに載せる予定でした。

大子町に入るとすぐに。「もみじ寺」の大きな看板!
もみじ寺・永源寺。。確か昨年、どなたかのブログでこのもみじ寺の写真を見て、行きたいなー、と思っていたような・・・。

取りあえず、看板につられて入ってみました。(笑)
   1010-6.jpg

入口からして、全部もみじの木です!
ここが参道の入口、やはりもみじばかり・・。
1010-7.jpg

それほど長い距離ではないが、本堂までもみじの下を歩きます。
          1010-8.jpg

本堂に到着です。
   1010-10.jpg

そして境内の中にも・・もみじがたくさん!です。
   1010-9.jpg

このもみじが本格的に色づいたら、とても凄いことでしょう!
これはまた来なくては!

ただ残念なことにこのもみじ寺も、先の東日本大震災では大きな被害を受けたのでしょう。大きな灯籠が、壊れていました。早い復興を願うばかりです。

もみじ寺を後にして、次はやはり・・日本3大名瀑の袋田の滝!?

と言いたいところですが、なぜかこの滝へは足が向きません。原因は駐車場です。滝近くにあるのは、おみやげ屋さんが使っているようだし・・あとは有料(500円だったかな?)ばかりだし・・。日本3大名瀑!なんだから、もうちょっとなんとかねー・・。袋田の滝で止めやすい駐車場!良いところ有りませんかね・・。
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。