■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
奥久慈へドライブ
昨日は奥久慈をドライブしました。

来月の準備のために帰っていた娘が、ドライブに行きたい!と言うので出かけました。
適当に那須塩原方面へ走り出しましたが、いつの間にか茨城県大子方面へ向かって走ってました。(笑)

先月15日に行った奥久慈彼岸花群生地も近いので、寄ってみました。
   1010-1.jpg

さすがにヒガンバナの最盛期は過ぎて、ひっそりとしていました。

その後、どこへ行くか?
お茶を飲んで考えよう!と言うことで、いつもの「遊森歩(ゆうもあ)」へ!! 遊森歩は、ここです。

遊森歩で、いつものコーヒー&ケーキセットをいただいて、さらに奥久慈パノラマラインを走ることにしました。

途中の、奥久慈・男体山です。残念ながら、うっすらとガスが掛かっていました。
   1010-2.jpg

   1010-3.jpg

この奥久慈パノラマライン、先日の台風の爪痕がまだ残っています。
道路自体は通れますが、土砂で道路が埋まり旧道を迂回したり、片側通行も何カ所もありました。
   1010-4.jpg

このパノラマラインの見所の一つ、つつじヶ丘まで行こうとしたら、なっ何と..ガソリンの給油ランプが点灯!

こんな山の中でガス欠は困りもの・・しかたなく途中で国道に出ました。国道に出ると、運が良いことにすぐにスタンドがあり、事なきを得ました。その後は、また後で・・。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

