■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
奥塩原・ヨシ沼の花
1日の八方散策の帰りに寄った奥塩原にあるヨシ沼です。3日に載せるつもりがすっかり忘れていました。(笑)

ヨシ沼は、奥塩原・大沼園地大沼のすぐ近くにあります。
1周30分もあればのんびり散策できる、小さな小さな沼です。さらに広い木道が出来ていて、とても歩きやすいです。
   1005-1.jpg

正面の山が冨士山(ふじやま)です。その下がヨシ沼です。

ヨシ沼に来た理由は、Nさんから「リンドウ咲いてるよ!」の一言でし
た。(笑)歩き出して5分!小さなリンドウを見つけました。
          1005-6.jpg

その後、いくつか見つけましたが、そのほとんどは花が痛み始めてました。でも良さそうなところを見つけ、今年初のリンドウを撮りました。

少し歩くと木道が広くなって休めるようになってます。その木道の直ぐ下の日陰部分にマツヨイグサが咲いてました。
   1005-3.jpg

そしてまもなく1周が終わろうとした時に、ハチをたくさん引きつけた迫力ある花を見つけました。
          1005-4.jpg

オヤマボクチでしょうか・・。
          1005-5.jpg

よほど蜜が美味しいのでしょうか・・ほとんどの花がハチを引きつけていました。

大沼園地の大沼はよく来ますが、ヨシ沼はめったに寄りません。今回、久しぶりに寄り、多くの花を見つけました。短時間で1周出来るので、これからはもっと寄ってみましょう!!
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。