■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
不思議・・。
あれっ!不思議だな~~と、思ったことがあったので書いてみます。

一眼デジカメです。
銘板を見ると”MNOLTA”の文字。そうです、今はなくなったミノルタ最後のデジカメです。(ミノルタαシリーズは、その後sonyに移りました。)そして私のメインデジカメでした。'05発売だから6年前のモデルです。
   1004-6.jpg

このデジカメが一昨年に故障しました。
取りあえず修理見積を取ると3万円弱・・中古が2万前後なので、修理せずに「ミノルタ最後のデジカメ」として記念に飾っていました。

ところが今年の冬、いたずらしようと持ち出したら・・何と!動きました。これはラッキー!としばらく使っていましたが、3月頃にまた動かなくなりました。

日曜日、何気にこのカメラにバッテリーを入れたら・・何とまたまた復活!!なんと不思議なデジカメなんでしょう。(笑)

これからの写真は、今日この不思議なデジカメで撮りました

          1004-4.jpg

不思議!と言うほどでは無いのですが、なんとなく気になったので・・。

土曜日、ネッ友達と八方ヶ原で楽しい時を過ごして来ました。
3時に仕事場に戻り、6時まで仕事をしました。そして7時に家に帰り、正座して新聞を読んでました。10-15分くらいでしょうか・・食事で立とうとしたら膝が痛くて立てません!しかたなくその日は、湿布をして休みました。

   1004-2.jpg

翌日、この日はヒガンバナを撮りに行く予定でいました。
ところが膝の痛みが取れず、車を運転するにも支障を来す・・と言うことで取り止め、家でブラブラしました。月曜日は今月の検査の日なので、ついでに整形外科で診てもらいましょう。

   1004-3.jpg

月曜日、今日は検査の日。あれっ、普通に立てる。膝の痛みがほとんど無い!
でも折角だから・・といつも検査を終わらせ、その後、整形外科で診てもらいました。結果・・骨に異常なし!大丈夫でしょう!!

う~ん、土曜から日曜にかけてのあの痛みは何だったんだろう。ここは良いように考えて、ご先祖様が、お出掛けさせないようにしてくれたのかも。。ね。(笑)

          1004-5.jpg

そうそう病院の結果ですが、何と平均値下限の8割まで数値が回復してきました!「先生、もう山とか行っても大丈夫ですよね。」すると「無理しない程度にね。ただしこちらの数値は問題です。もっと下げないといけません!」

その問題の数値とは・・血糖値です。上限の2割増しになっていました。(笑)

家に戻り、家族に血糖値の話をすると・・、
「あれだけ間食し、しかも寝る前に甘いものを食べて・・、それで平均値に収まっていたのが不思議です」だって!! あっ不思議が一つ増えました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

