■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
八方牧場から八方湖
三連休もいよいよ最後になりました。
天気も良さそうなので、ちょいと2時間ほど八方周辺を散策しました。

上の写真は、八方牧場です。
気持ちいい青空!!も1頭入って、気持ちいい風景です。

おやっ、その牛が小走りに近づいてきますね・・。
   0925-5.jpg

ちょっと近づきすぎ!!と、カメラから目を離したら・・、
わ~~~!!
   0925-6.jpg
この距離、すぐ目の前。頭をなぜられます・・。(笑)

しばし番号札27番の牛と話をし、「立派な栃木和牛になるんだぞ!」といって、分かれました。
   0925-7.jpg

写真では1-2頭しか写ってませんが、ホントはすぐ横に5-6頭集まっています。柵はあるが、大きな牛に囲まれてビビリ気味・・。(笑)


牛と分かれて、次は八方湖にやってきました。

ちょうど風もなかったので、まわりの風景が湖面に映り込んでいます。どことなく秋色に染まってきたようです。
   0925-1.jpg

しかしこの風景もほんのわずか・・すぐに風が出てさざ波が立ち、映り込みは消えてしまいました。さざ波で、目線が水面から少し上がると、今度は岸辺の赤い実に目がいきます。
   0925-2.jpg

ズミ(コリンゴ・コナシetc)の実です。
   0925-3.jpg

今年のズミの実は、大豊作!のようですね。何か利用法があれば、取って来るのですが・・。ちなみに、かじったら酸っぱかった!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。