■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
台風一過の青空!
強い台風15号は、各地に大きな爪痕を残して北海道・釧路沖まで進んでいきました。この台風で被害を受けた方々、心よりお見舞いの申し上げます。

こちらでも、昨夕からの雨風はかなり強いものがありましたが、幸い、大きな被害も無くホッとしています。

今朝は、台風一過のまぶしいくらいの日差しに目を覚ましました。
外に出てみると、青空の中にポツンと月が浮かんでいます。
   0922-2.jpg

一番早く動き出したのはトンボ達でしょうか!?
物干しや草木の先端に止まって、久しぶりの日差しを喜んでいるようです。
   0922-3.jpg

トンボを撮っていると、入口横のキンモクセイの枝が変に揺れてます。
何かな~?と、ソーッと寄ってみると・・我が家のネコでした。(笑)
   0922-4.jpg
このところの雨で外で遊べず、こちらもこの天気を喜んでいるようです。

その後、庭をグルッと回っていたら、いつの間にかに、柿の実も大きくなってます。この柿は黒柿で、熟してくると実のまわりが黒っぽくなります。もう少しで、しぶも抜けて食べ頃になるでしょう・・。
   0922-5.jpg

その柿の木の下で、こんな花を発見!! ヒガンバナです。
          0922-6.jpg

我が家の庭では、桜の木の下でヒガンバナが咲きます。こちらは数日前からチェックしていますが、まだ姿が見えず!でした。そう言えば昨年、この柿の下でヒガンバナが、突然咲いた!のに驚いた事を思い出しました。

桜でも柿でもいいから、早くヒガンバナ咲いてくれないかな~~。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。