■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
奥久慈のヒガンバナ、その1
前日、TVの気象予報をジーッと見つめていました。

久しぶりに、土曜にお出掛け!が出来ることになりました。
さてどこへ行くか? 予報では、県内を含め関東ほとんどが雨マーク!そんな中、茨城県だけ小さく晴れマーク!!

決定しました!茨城県奥久慈!!
そこでヒガンバナを見ます!

奥久慈が近づくと、あちこちに茶畑が見えてきます。
ちょうどソバの花が満開のところがありました。
   0917-1.jpg

写真を撮ってると、青っぽい綺麗な虫が花に止まりました。
これはちょうどいい!とシャッターを切りました。後でよく見たら、キンバエのようです・・。(泣)
   0917-4.jpg

気を取り直して・・、ヒガンバナを見に行きましょう!(笑)
家から50分、奥久慈のヒガンバナ群生地に到着しました。あっ、あれっ!!
   0917-2.jpg

ちょうど、稲刈りの真っ最中!です。
あちこちで、家族で稲を刈る姿が見られます。いい眺めですね~~。
日本の残したい風景」的な絵ですね..。

えっ、ヒガンバナはどこだ! って?
写真中央のおだがけしてるお父さん・お母さんをよく見て下さい。見えないですか?それじゃアップで!

よ~く見て下さい!その回りにポツンポツンと咲いています。
   0917-3.jpg

まぁ早い話が、ちと早すぎた~~~!!です。(笑)

仕方なく、回りに咲いている花を撮ってました。
ツリガネニンジンです。
          0917-6.jpg
ツルボです。
   0917-7.jpg

でも題名を見て下さい。「その1」となっています。
と言うことは「その2」もあります! 期待を持たせるほどは、咲いていなかったですが、奥久慈のヒガンバナを撮ってあります。明日にでも。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。