■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
三脚の入れ替え
昨日は、午後1時過ぎには自宅に戻っていたので、機材の整理をしました。

今回は、三脚回りです。
長めの望遠レンズ用に、ガッチリした自由雲台を探してました。
で、、見つけたのが上の写真です。本来、もう一クラス下の雲台を予定してましたが、「大は小を兼ねる」で決定しました。

ところがやはりちょっと大きすぎかな・・。(笑)予定の三脚に取り付けましたが、頭でっかちが否めません。でも当分は、これで行ってみます。
   0905-2.jpg

そしてもう1台が、お役ご免です。
この三脚は、カメラをはじめて買った頃だから・・30年は経つでしょう。今はコンパクト用でたまにしか使ってないが、置き場所にも困るので倉庫行きです。
   0905-5.jpg

----*----*----*----*----

恒例の庭の花シリーズです。いつから恒例?と言われそうですが・・。(笑)

グリーンカーテンのアサガオです。
このところ、台風で雨ばかりだったのでよく見てませんでした。今日見たら、いつの間にか花がたくさん咲くようになってました。
   0905-3.jpg

そしてレンゲショウマです。
   0905-4.jpg

ついに、この花が最後!!になりました。今年は、27個も咲いてくれました・・ありがとう!
   0905-5.jpg

また来年、たくさん花を咲かしてくれることを願ってます。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。