■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
福島・白河へ..!
朝6時起床!!
雨!・・まだ台風の影響が残っているようです。

8時を過ぎる頃、雨も上がったので庭の草取りを始めていました。するとところどころに青空も見え始めました・・これなら行けそう!

向かった先は、彼岸花で有名な那須・簑沢(上の写真です)。彼岸花の様子を見に行きました。あれっ!!まだ、全然咲いてない・・

さて、どうしよう..。
そうだ!「頑張ろう!!福島」。福島まで行こう!

着いた所はここ、白河の関跡です。
   0904-1.jpg

ここには白河神社があり、周囲は遊歩道で散策できます。
   0904-2.jpg

正面のこんもりした山が白河の関跡、そこから右手には・・。
   0904-4.jpg

白河関の森公園があります。
ここには、水車小屋・体験農園・物産販売コーナー・宿泊施設・相撲道場・レストランなどがあります。
   0904-3.jpg

この道路をまっすぐ進んでいくと・・、
芭蕉さんと弟子の曽良さんが、出迎えてくれますよ。(笑)
   0904-5.jpg

その芭蕉さん達の回りをウロウロしてたら・・、
   0904-6.jpg
今日の見る予定だった彼岸花!!です。
   0904-7.jpg

思いがけず、今年初の彼岸花を見ました。(笑)

実を言うと、もう大分前になりますが、ここが出来た年、偶然に寄ったことがあります。その時から比べると・・9時半に着いて、私の車が2台目。ちょっとさびしいかな・・でも頑張って欲しい!です。簑沢の彼岸花が咲いた頃、また来る予定です。

そうそう、回りを散歩するだけでしたら無料です!遊具もありますから、お子様連れに最高です。(簑沢・彼岸花群生地から車で10-15分位です)
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

