■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雨と涼しい日が続いてます
ほんの数日前の酷暑!!から一転・・雨と涼しい日が続いてます。
それと地震も、また多くなってきました・・心配です。

日曜日は、今年初のヒマワリを撮るぞ!と5時に起きましたが雨・・。
気合いを入れていたので、ガッカリです。

しかたなく、雨の止むのを見計らい庭の花を撮ってます。

まずはレンゲショウマ・・。
   0823-1.jpg

花を持ち上げたり・・少し上を向けたり・・、自由に撮りまくってます。(笑)
   0823-2.jpg

前回も載せましたが、あるレンズで撮ると花の色が濃く撮れます。
それは偽色!!と言われようが、自分の好きな色なんでドンドン載せちゃいます。(笑)
   0823-3.jpg

そしてフシグロセンノウ
         0823-5.jpg

庭の日当たりの良いところに植えてあるので、どうしても花持ちが悪いです。それでも後から順々に花を咲かせて楽しませてくれました。
         0823-4.jpg

おまけは、グリーンカーテンのゴーヤとこぼれ種から咲いたアサガオです。
   0823-6.jpg

今、一番元気!雨にも負けないです。後から後から花を咲かせます。

----*----*----*----*----

話は変わりますが、週明けからいつもと違った写真を撮ろう!と、いろいろ試行錯誤中です。簡単な工作をしたり、それをテストしたり・・。

雨で写真撮りに出かけられない中、何故か元気に動き回ってます。頭の中が子供と同じなので、好きなことが出来ると楽しくて・・。(笑)上手くいけば!その時はブログにも載せたいです。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。