■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
庭のレンゲショウマが咲いた!&湯の澤鉱泉
13日、レンゲショウマを撮った八方から帰り、庭のレンゲショウマの蕾を見たら・・蕾が開きはじめてる!!!!!
   0816-6.jpg

そして翌々日の15日、ついに咲いてくれました。
まだ完全に開ききってないので、ちょっとスマートさに欠けますが、キズ・汚れがなく、とても綺麗です。
         0816-7.jpg

その後、カメラを換えレンズを換え・・なで回すように撮ってました。(笑)

少しして、義兄夫婦が線香を上げに来て・・、
「今日、仕事は・・?」
「休みなら、先月行った温泉はどう?」
と、温泉代+お昼代(二家族分)を渡されました。

「ハイ、今日休みだから行きましょう!」
でも本当は、午後から仕事の予定を入れていたんだけどね・・。(笑)
   0816-1.jpg

向かったのは、茨城にある湯ノ澤鉱泉です。
日帰り入浴料は、ちょっと高めの700円。でも個室の利用が、一家族3000円だけ!義兄夫婦は、これが大のお気に入りになりました。

   0816-2.jpg

今日は、男が檜風呂で女が岩風呂です。(一月ごと変わるようです)
   0816-4.jpg

そして昼食は、天もりソバに冷やしたぬきソバ。もちろん手打ちです。
   0816-3.jpg

10時に来て2時まで(3時まで居られます)、二家族ゆ~ったりの~んびり過ごしました。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。