■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
龍門の滝と太平寺
お盆に入っても、猛暑は一向に衰える気配がありません。
まずは龍門の滝でも見て、ほんの少し涼んでください。

今月11日12日とキツネノカミソリを撮りに、那須烏山市の太平寺へ行きました。11日の分は、このブログにも載せています。今日は、12日の分を載せます。

11日、免許更新の帰り、この入口のキツネノカミソリを見て、花が咲いたのを知りました。
   0814-1.jpg

石段を登ると赤い山門があります、その回りにキツネノカミソリはたくさん咲きます。昨年は、除草剤をまかれて散々でしたが、今年は大丈夫です。(笑)
   0814-2.jpg

朝6時過ぎから撮り始めましたが、明日からのお盆を控えて墓なぎに来る人が多く、落ち着いて撮っていられません。
   0814-3.jpg

20分位で切り上げ、昨日行かなかった龍門の滝に向かいました。
途中、滝への入口前にある「龍門ふるさと民芸館」の前に、柿の実が・・。
         0814-5.jpg
記念に撮りました。(笑)

龍門の滝のキツネノカミソリは、8月1日に来て載せました。
あの時は咲き始めでほんの数輪でしたが、約10日経ち、花はたくさん咲いてました。毎回思いますが、下草が刈ってあるともっとキツネノカミソリが引き立つのに・・。
   0814-4.jpg

最後に、滝をバックに花を撮ろう!とあちこち花を廻りましたが、いいところが無い!あきらめて引き上げると、途中、手すりから顔を出してる花を発見!  
   0814-6.jpg

ギリギリ、何とか使えそうな写真になりました。下側の茶色いのは、手すりです。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

