■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
免許更新・・とキツネノカミソリ
自動車免許更新へ行ってきました。

自動車免許更新に、地元の警察署へ行きました。
今回も、運が良かったのかゴールド免許となりました。事務手続きをして視力検査、実はちょっと不安だったが、難なくクリア!

そして写真撮影です。
免許を取って早いもので39年!今回はじめて、メガネを取っての写真撮影となりました。何でも、コンタクトの方のと兼ね合いらしいです。どんな顔で写ったのか・・楽しみであり不安でもあります。(笑)

その後は、例によって交通安全のビデオ教習で終了となりました。

今回の講習で気がついたこと。警察署もしっかり節電中、暑かった!ビデオ教習の時は、狭い部屋だったのでエアコンの送風だけ入れてくれました。(笑)

更新手続きが終わって家に戻る途中、なぜか先日行った龍門の滝前を通りました。すると滝の前の太平寺・山門入口にキツネノカミソリが数本咲いてました。
   0811-3.jpg

そうなんです、キツネノカミソリは龍門の滝とその前の太平寺にも咲きます。(でも昨年は、太平寺では除草剤をまかれてほとんどダメだった。)

         0811-4.jpg

でも写真を撮り始めたのが10時! 日差しは強く、1枚撮るたびに汗がしたたり落ちます。しかも帽子が無い!

   0811-1.jpg

30分ほど撮影してましたが、これ以上は熱中症の危機!と早々に引き上げました。今度は、朝早く来て撮り直ししたいです・・。
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。