■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ヤマユリ咲く!
昨日のブログでの脅しが効いたかな・・。

ユリ根のきんとん”の脅しが功を奏したようで、朝早くヤマユリを見に行くと、下側の2つだけ花開いてました。(笑)
         0730-1.jpg

たった今、花開いたばかりのようで、しべ・花びらの状態も良くしっかりポーズを取ってもらいました。
----*----*----*----*----

話は変わりますが、このところ連日のように大雨警報が続いてます。

特に新潟・福島の一部では、雨の量も尋常ではなくがけ崩れ・堤防の決壊などの災害が起きています。私の住むところも、災害はまだ出ていませんが連日の大雨で、川は凄い増水になっています。

今年の梅雨明けは、例年よりかなり早く雨量も少ないようでした。まるでその少なかった雨量をここで取り返しているような、雨の降り方になっています。

本来なら、梅雨も明け夏休みももう10日が過ぎようとした頃だから、雨よりも晴れ間が似合うはずなのですが・・。

こんな天気を喜んでいるのは・・、
   0730-3.jpg

カタツムリだけでしょうね・・。
咲き始めた、ヤマユリ近くをの~んびり歩いていました。カタツムリも、ヤマユリを見に来たのかな。。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。