■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
咲かないヤマユリと壊れたデジカメ
昨日は、ブログ用の写真をアップロードし、そのまますっかり忘れてしましまた。今日は2日分です。

写真は、今日のヤマユリです。

どうしたことか、まだ咲きません。近所ではとっくに咲いてるし、ここから7~80km北の那須周辺でも、1週間ほど前に咲いた!と言うのに・・。
   0729-2.jpg

ここはやっぱり、例の脅し!(前回、柿で成功した)(笑)
蕾に「早く花を咲かせないと、木枯らし吹く頃にゆりきんとんになるよ!」。(笑)

----*----*----*----*----
昨日の分です。
花の時期だけに出動する、デジカメが壊れました。シャッターが切れ、画像も保存できるが真っ黒!どうも内蔵露出計の故障のようです。中古で買ってもう5年以上使ったから、そろそろ替え時なのかな。。?
      0728-4.jpg

無節操に拾い集めたデジカメ(笑)があるので、急ぎ困ることはありません。ただ、このC社のデジカメでないと使えないレンズがあります。
   0728-2.jpg

こんな写真が撮れるソフトレンズです。(本当はM社(今はS社)のレンズが欲しかったが、予算が諭吉君1枚ちょっとではC社しか買えなかった。)
         0728-3.jpg

でも近頃は、こんな写真はデジカメ本体やレタッチソフトで加工処理が出来るようですね・・。
   0728-5.jpg

修理をするか?買い換えるか?悩むところです。
でもM(マニュアル)モードならまだ使えるので、もう少し頑張ってもらうかな。。。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。