■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック



スポンサー広告 | --:--:--
一山いくら?
13日のブログは、約4ヶ月ぶりの更新でした。
その後も、中々慣れないでいます。日ごと日記5/28分は、こちらに載せるつもりでいたが、画像を日ごと日記用サイズリサイズしたため、仕方なく向こうへ載せました。

早くこちらにも慣れないと・・。

-----*-----*-----*-----*-----*-----

オク(オークション)で、久しぶりの良い買い物をしました。

一山まとめていくら!?的なオクでしたが、入札する人がいません。いつまでも入札「0」でした。三脚用のロアーが入っていたので、ジッーと待ちながら最終日に入札しました。

そしたら・・その後も入札者がいません! 結局、最低価格で落札!できました。

そして着いたモノがこちらです。
    0529-01.jpg

内容は、まずはこのSLIKロアー。
単体を見つけては何度か入札したが、いつも逃げられていました。
    0529-02.jpg

三脚座とL型アングル
    0529-03.jpg

クイックシューが3点、いずれもプレート2枚付き。
年代物ばかりですが、上のクイックシューは「タイプ」「タイプ」共々、現在使用中です。
    0529-04.jpg

そしてこれらは、用途不明です。(笑)
    0529-05.jpg

試しにロアーを三脚の足につけてみました。自由雲台と違い動きに制限はありますが、思っていた以上に使える!と思いました。
    0529-06.jpg

古い撮影用品ガイドでSLIKロアーを見つけ、面白そう・・!とオクで見つけては入札してましたが、いつも野口君を超えて手の届かないところへ行ってました。それが、ほとんど送料分だけで手に入ってしまう!やはりオクは止められない・・。(笑)

撮影機材 | 17:56:06 | トラックバック(0) | コメント(1)
雑木林のキスゲ
気がつけば、もう4ヶ月もお留守に・・。

さて、ぼちぼちと。(笑)

近くの公園にある、雑木林のキスゲです。
そのキスゲを見るには、こんな雑木林の中へ入っていきます。
          0513-01.jpg

途中、雑木林の中から青空が広がっています。
    0513-02.jpg

少し歩くと・・キスゲが迎えてくれます。
          0513-04.jpg

          0513-03.jpg

昨夜の雨で、キスゲにはたくさんの水滴が付いてました。
    0513-05.jpg

ただ時期が少し早かった(例年は5月半ば)ようで、花の数が少なめでした。
    0513-06.jpg

でもその分、今!咲いたばかりの花が撮れました。
    0513-07.jpg

今回は、いつものデジカメにもう1台C社の古いデジカメも一緒です。
久しぶりにソフトレンズを使って見ました。
    0513-08.jpg

それとΣ社のミラーも連れて行きました。
    0513-09.jpg

このレンズの写真は、ブログにはじめてかも・・。ちょっとコントラストと解像度が弱めでしたので、気持ちソフトで上げました。でも年のせいか、MFはきついです。(笑)
    0513-10.jpg

このブログ、ちょっと留守にしてしまいましたが、これからペースを上げて更新していく!予定です。(笑)

里山日記 | 10:10:25 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

