■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック



スポンサー広告 | --:--:--
夏に間に合った..!
7月も残すところ1週間!と言うのに、相変わらず戻り梅雨のようなお天気が続いてました。ところが昨日は、昼ちょっと前から「ついに夏が来た!」ような青空が広がりました。

5月の連休に植えたゴーヤ、すっかり大きくなってグリーンカーテンに成長!早速、昨日はその恩恵をしっかり受けました。
 goya1.jpg
ゴーヤの葉を通して来る日差しはとても柔らかく、しばしキラキラ光る葉に見とれてしまいました。
昨年は植える時期が遅くなり、なかなかグリーンカーテンにならずにやきもきしましたが、今年は大成功!でした。

そのゴーヤ、ついに今朝2階ベランダまで到着しました。
 goya2.jpg

もちろんゴーヤの実も日一日と大きくなって、そろそろ食べ頃です!
 goya3.jpg

里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
出会い
久々のブログ更新になってしまいました。
このブログを見てくださる方には、しばらく更新がなかったので、また体調不良か!?と心配をかけてしまったかもしれませんね。

退院後は、体調は絶好調!とは言えませんが、それなりに可もなく不可もなく..のように日々暮らしています。

それより7月に入ってから今日まで、いろんな出会いがありとても充実した日々を過ごしてました。

私が那須にのめり込むきっかけになった大恩人に会えたし、いつも元気をくださるグループの方たちと会って那須を散策したり..、そして那須をよく知る新しい人との出会いも2件ありました。

そのほかにも、入院したときに見つかった怪しい2つの影!その後のCT/MRI検査で大まかな正体にも出会えました。(笑)

実に有意義な3週間を過ごしてました。とは言え、更新を怠っていたことには反省。もう少しまめに更新しなくては..!


一応このブログは写真ブログなので、何かないか?と庭を探していたら見つけました。
 hati1.jpg
庭のクレマチスの茎にハチが巣を作っていました。
アシナガバチの仲間のようで、レンズを近づけると羽をふるわせ威嚇をはじめました。

そして庭のあちこちでは、ノシメトンボの他にアキアカネもたくさんやってきました。このアキアカネはしばらくここで体を休め、まもなく那須や日光などの高原へ避暑に行くのでしょう!(一緒に行きたい気分です。)
 tombo1.jpg

里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

